JATECコース お申し込み/受講の流れ

JATECコースのお申し込みと受講の流れをご説明します。

●お申し込みの流れ確認

JATECコース受講当日までの主な流れを確認します。
●JATEC管理システムへの登録(システムの初回ご利用時のみ)

・コース受講にあたっては、JATEC管理システムより申し込みをしていただきます。
・JATEC管理システムは、初回ご利用時にログインIDとパスワード、ご連絡先などの情報をシステムへ登録していただく必要があります(JATEC受講予備登録)。
・JATEC受講予備登録には、JATECコースの教科書改訂第5版 外傷初期診療ガイドライン JATECをご購入いただき、巻末に添付してありますシリアルナンバーが必要です。
・JATEC受講予備登録が完了しても、コース申し込みはされません。改めて登録されたログインIDとパスワードを利用して、JATEC管理システムにログインし、希望の開催日へのお申し込み手続きを頂く必要があります。
●eラーニング

受講申し込みの前に、eラーニング(動画)・eラーニング(テスト)で一定以上の評価を得る必要があります(2013年4月以降の改訂第4版対応コースより)。
●開催スケジュールの確認と申し込み

(1)「JATECコース 開催日程とお申し込み/変更・キャンセル」ページで開催スケジュールを確認する
(2)JATEC管理システムにログイン(JATEC受講予備登録の完了が必要)し、「募集中コース」で受講コースを選択、申し込みを確定する
(3)「申込中コース」に申し込んだコースの情報が表示されるので、申し込み内容を確認する
(4)これで申し込みは完了です(申し込み確認メールを受信)
●受講者決定通知(採用、不採用)メールを受信

お申し込み受付期間終了2週間以内に受講者を決定し、メールで通知します。
受講が決定するとJATEC管理システムの「参加コース」に情報が表示されます。
●受講費用振込、顔写真登録

受講者決定通知(採用)メールを受理された方はメールに記載されている期日までに受講費用の振込みとJATEC管理システムによる写真登録を行ってください。
写真登録は、JATEC管理システムの「参加コース」リストの右の[実施]ボタンをクリックし、登録画面に移動して行ってください。
●事前学習

・JATECコースの教科書「改訂・外傷初期診療ガイドライン」とeラーニング(ビデオ)(3版までであればプレ・ラーニングDVD)にしっかりと目を通してください。
・JATECコースにて学習していただく内容のうち、座学で学んでいただく部分の多くをeラーニング/プレ・ラーニングDVD-ROMに収録しております。コースでは上記の内容を学んできたものとして講義や実習を行いますので,しっかりと事前学習をしておいてください。
・コース開催日から約4週間前に受講決定者に対して受講資料をメールでお送りします(主に会場等のご案内になります)。
・受講日までに、JATEC管理システムに顔写真を登録して下さい。
●JATECコース受講

2日間のコースを受講します。
※当日は聴診器、筆記具を必ず持参してください。

閉じる                                                     ページトップへ

JATECについてのお問い合わせは、事務局へ。