「AISコーディングのためのセミナー」(2017年1月)のご案内

●「AISコーディングのためのセミナー」(2017年1月開催)のご案内

 『日本外傷データバンク(JTDB)』は2004年から運用が開始され,毎年約3万件の登録を戴いております。これも一重に症例登録施設の御協力の賜物と感謝申し上げます。 JTDBに登録されるAISコードは、手引書『AIS90 Update98』を参照いただき、各施設の責任で登録していただいております。しかしながら、時折、コード選択に悩むケースについての質問をお受けすることもあり、各施設でご苦労されていることと推察する次第であります。日本外傷診療研究機構(JTCR)では、「米国自動車医学振興協会(AAAM)公認、AISコーディングコース」を企画運営してまいりましたが、AIS のバージョンアップにより、2012年をもって契約が終了し、継続を断念しております。 JTCRではJTDB症例登録施設におけるAISコード選択が適切で一貫性のあるものとするための一助として、JTDB登録実務の担当者やAISコード決定に関与している担当者を対象に、「AISコーディングのためのセミナー」を下記のように開催いたします。JTDBの参加施設の方のご参加お願い申し上げます。


「AISコーディングのためのセミナー」開催案内

主 催 : 日本外傷診療研究機構
期 日 : 2017年1月22日(日) (10:00〜16:00予定)
場 所 : 東京(帝京大学板橋キャンパス)
教科書 : AIS90 update 98 日本語対訳版 へるす出版 \10,000(各自書店で購入)
定 員 : 50名
受講資格: JTDB登録者(AISコード決定者)※JTDB登録用IDにて確認いたします
受講料 : 無料

◆申し込み方法
 下記、指定の申込みフォームよりお申し込み下さい。
先日、11月に開催したセミナーと同内容のセミナーとなります。受講済みの方のご参加はお控え下さい。
お手数ですが1電子メールにつき1件(1名)、極力ご自身にてお申し込みをお願いします。共用メールアドレスのご利用はお控え下さい。また、携帯メールの利用も可能ですがドメイン制限等については自己責任にてご利用下さい。メールの不達等を理由としたトラブルについては責任を負いかねます。
また、今回のコースについては受講資格として「JTDB登録者(AISコード決定者)であること」とさせて頂きました。日本外傷データバンク 外傷患者登録システムにログインする際のユーザー名を申込時の必須要件としております。申請中等の理由によりお申し込み出来ない場合は事務局までご相談下さい。

◆一次締切
一次締切まで応募された方については全員採用です。採用通知をお送りしておりますのでご確認下さい。

◆二次締切
定員未達のため、募集を継続いたします。引き続き申込みフォームより受付致しますので、お申し込みいただければ幸いです。定員に達し次第募集を締め切ります。参加申込受付の終了はHPに掲示し、申込フォームを閉じますが、入れ違いとなりました場合はご容赦下さい。

主催:特定非営利活動法人日本外傷診療研究機構
お問い合せ先:株式会社へるす出版 事業部内・特定非営利活動法人日本外傷診療研究機構
担当:戸井田
Email:jtdb@jtcr-jatec.org


 

ページトップへ